商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A平台に平置きし、外寸を測定しております。 商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、1週間以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2018/04/17 20:07

こんばんわ。『和食器でおもてなし』の松村ひろみです。


華道家の阿部 百合子さんとのコラボイベント『ハーバリウムレッスン』を開催しました。

好みのドライフラワーを選んで、ピンセットと竹串を使って、瓶にバランス良く詰めていきます。
一見簡単そうな気がしますが、実際にやってみると中々難しい。
詰めては出し、出しては詰めての繰り返し(笑)

ソーセージの会でも思いましたが、こちらも性格が出ますね~。
私は欲張って詰めすぎですが、自分では可愛く出来たので気に入ってます。

レッスンの後は、お楽しみのティータイム。
今日のスイーツは、米粉のシフォンケーキとフロランタンでした。


来月のおうちカフェは、5/20()本物のお花で作る紫陽花アクセサリーの会です。
皆さまのご参加、お待ちしております。

 https://www.facebook.com/events/337724040064805/?ti=icl