商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A平台に平置きし、外寸を測定しております。 商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、1週間以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2022/06/06 21:03

欠けたり割れたりしても捨てられない大切な器、お手元にありませんか?

金継ぎは壊れた器を修復する日本の伝統的な技法です。

ただ修復するだけでなく、その器をさらに味わい深くお化粧したように仕上げます。

本来は本漆を使い、時間と手間をかける技法ですが「現代風金継ぎ」では新漆を使い、簡単に金継ぎを楽しめるワークショップになります。


壊れたら新しく買うのではなく、修復することで大切な器と長いおつきあいをして頂けたら嬉しいです。


ワークショップの後は、米粉100%にこだわった身体に優しいケーキセットを一緒にお楽しみください。


◆開催日 72日(土)13:3016:00

73() 13:3016:00


◆参加費5,000円  


◆持ち物

・修復したい器(陶器、磁器、ガラス製品)


・持ち帰り用の箱と袋

修復部分は乾くまでに時間がかかります。

お持ち帰り用の箱と袋をお持ちください。


・汚れても大丈夫な服装でお越しください。

◆修復後の器の注意事項
・常温(60℃以下)での使用を推奨しています。
・レンジ、オーブン、食洗機、研磨剤、たわしの使用はご遠慮ください。


◆開催場所 

穴川駅(千葉)から、徒歩5分ほどになります。

千葉駅からモノレール、又は稲毛駅からバスになります。

詳しい場所は、お申込頂いてからご連絡します。


このイベントは、女性限定イベントです。

女性同伴の方に限り、男性も参加可能です。


◆お申込方法

DMに参加希望とメッセージお願いします。

ご案内をお送りさせて頂きます。

そちらにお返事頂いてから、申込確定になります。


LINEでお友達登録をしてくれた方には、イベント参加時に焼き菓子をプレゼントします。

https://lin.ee/Gg6LPuhk


◆キャンセルについて

材料の仕入れの都合上、3日前から参加費の50%、当日は参加費の全額をキャンセル料として申し受けます。