商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A平台に平置きし、外寸を測定しております。 商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、1週間以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2022/07/03 21:22

今回のイベントで、すごく驚いた事❗️

ちょっとでも欠けたら食器を捨ててしまう方が多いんですね💧

金継ぎなどで修繕しなくても、陶器ならヤスリをかけて滑らかにすれば、危なくないので使えます。

※下記に細かいヤスリのかけ方を載せますので、よかったら参考になさってください。


私も以前は割れたものは捨ててしまっていましたが、これからは金継ぎで修繕してずっと使っていくつもりです。


イベントでは金粉を撒くところまで。

後はご自宅で1日以上乾燥させてから金粉を洗い流し、乾かして油を塗って出来上がりです(*^^*)


ついでにシーグラスを使ったアクセサリーにも金継ぎをして頂きました。

こちらは後日、私が仕上げてお渡しします


ワークショップの後はお楽しみのティータイム💕


イベントスイーツは

・シフォンケーキ

・苺アイスクリーム

・枝豆タルト


シフォンケーキは元々大きいのですが、今回はタルトも大きすぎて💦

お皿に入りきらず(笑)


来月は【顔タイプ診断でわかる似合うアクセサリー×テーブルコーディネートレッスン】を開催します。

1席なので、気になる方はお早めにご検討お願いします。


陶器の欠け ヤスリを使った修繕方法


用意する物:ヤスリ(耐水)400


磨き方

耐水ペーパーを適当な大きさに切り、水をつけてから欠けた部分が滑らかになるまで磨きます。

削ってる最中も、耐水ペーパーを水に浸しながら磨きます。


普通のヤスリの場合は水につけず、そのまま滑らかになるまで磨きます。


安全の為、手袋をしてから作業しましょう。