商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A平台に平置きし、外寸を測定しております。 商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、1週間以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2022/10/21 17:22


以前、千葉ワイン会の料理アシスタントをしていた時の話しです。


まずワインがあって

それから各ワインの味に合うお料理をソムリエの方と相談して決めていました(旬の食材や季節感、全体の構成を踏まえて)


私のテーブルコーディネートレッスンの場合は、まずテーマ決めから(笑)

テーマに沿ったテーブルセッティングを決めて、次に使う器。

その器が映えるような盛りつけ方と、その盛りつけ方に合うお料理と言う順番に決めています。


だから、とにかく時間がかかります。

でも、あーでもない、こーでもないとテーブルクロスや器と格闘している時間は、何よりも楽しい🎵

そして、納得の行くテーブル コーディネートが出来上がった時は、本当に大満足です。


もちろんお料理が美味しくて身体に優しい事は、大前提です!


この写真は、8月イベント用に作ったコーディネートの見本用です。

夏なので、ガラス多めです(*^^*)


11月は、ハロウィンが終わったばかりでクリスマスにはちょっと早い💦

テーマ決めでかなり悩みましたが、無事にメニューまで決定しました。

あとはお料理の試作です


テーブル コーディネートレッスンまで、2週間ちょっと。

今からわくわくしています♪


11月のテーブル コーディネートレッスンは、おかげさまで満席です。

12月に和クリスマスレッスンを予定しておりましたが、11/18.19にちば産業フェアに出展が決まり準備が間に合わない為、年内のレッスンは11月が最後になります。